口演ご依頼、お問合せ

新道児童館(京都市東山区)で紙芝居

2023.12.16

2023.12.16 新道児童館(京都市東山区)で紙芝居。

8人、テキストの画像のようです

もうすぐクリスマスですね。でも、ぐっと気温があがった暖かい日。

ワクワク出かけたはるる、今日はクリスマスバージョンを楽しんでもらいました。
子どもたち、父・母あわせて30人ほどと、大きな声で歌ったのが「赤鼻のトナカイ」。

真っ赤なお鼻のトナカイさんは
いつもみんなのわらいもの

でもその年のクリスマスの日
サンタのおじさんはいいました

暗い夜道はぴかぴかの
おまえの鼻が役に立つのさ

いつも泣いてたトナカイさんは
今宵こそはとよろこびました

「赤鼻のトナカイ」の歌詞知ってました?
鼻が赤いからと、いつも仲間はずれの赤鼻のトナカイ。
でも、お前の赤鼻が夜道を照らして役に立つのじゃと、サンタのおじさんは言ってくれて。
トナカイはうれしくて、勇気リンリン。シャンシャンシャン、シャンシャンシャンと鈴を
ならしながら、サンタさんを乗せて空を駆けて行くんですよ。子どもたちのところへ。
赤い鼻をピッカピカ光らせて!

はるるのフェイスブックより