口演ご依頼、お問合せ

【お知らせ】Made in 京都フェスタ IN MUKO

2021.09.19

僕は脳みその容量の割り振り方がどうにもよろしくないようで、制作や口演などで頭がいっぱいになると、イベントのお知らせというものがどうにも疎かになってしまう。
もう10年以上アカンと思ってる自分の悪いところです。そもそも人に知ってもらって来てもらわなきゃ紙芝居も無観客開催になってしまうのにね。

ツイッターでは前からお知らせしてますが、どうにもフェイスブックは苦手で後回しになってしまうのが僕の悪い癖。

明日9月20日、我が町向日市にてイベントをします!

Made in 京都フェスタ IN MUKO

9月20日(祝)10:00~16:00
場所 まちてらすMUKO (JR向日町駅から北へ徒歩2分)

「タイトルにinが二回入ってて言葉がマトリョーシカみたいになっとるやんけ!」
と一瞬混乱したけど、よく見れば一回目のinは小文字、二回目のINは大文字で使い分けられてるんですね。
これはそもそも「Made in 京都フェスタ」という何年もやってるイベントが毎年京都各地で開催されてて、そのミニ版を向日市でやったるぞって事なのです。
ちなみに向日市は西日本で一番ミニな市なのですが、それは関係あるようで全く関係ありません。

僕は今回チラシ作りもしましたが、その過程で出展者さんの準備してる内容も色々聞いてました。それに加え、今回のイベントは我が町発祥のお米「旭米」のPRをしたいというのが、僕の大きな動機の一つ。それらがなるべく伝わるようにとチラシに盛り込んでいったし、僕自身楽しみにしていました。

ところがです。
ご存知のとおり緊急事態宣言は延長戦に突入してしまった世の中です。当初予定していた事、チラシに書いてある事のいくつかは中止になってしまいました。

悔しい。めちゃめちゃ悔しい。スーパーサイヤ人に変身できなかったベジータくらい悔しい。
いや、言い過ぎた。ベジータのプライドは成層圏を突破するくらい高いので、悔しいときは反対のマントルに達するまでに落ち込み煮え滾ってるんだろうな。

僕なりにクソッタレェーー!と悔しい気持ちも一杯ですが、それに負けない楽しみを用意したいと思っています。
このイベント用に紙芝居も新しいのを少し作りました。

そしてチラシに書いていない企画も用意してます!当日は梅原酒店さんのご縁で足踏み脱穀機にも出撃してもらい昔の稲の脱穀の様子を見てもらいます。
僕も実際に使うのは農業研修生以来の20年ぶりくらい。これ実際に見て触って欲しいのですが、めっちゃギュルンギュルン回ります。気持ちよくて無駄にぶん回したくなる魔力があります。
たぶん僕が一番楽しみにしてる。

台風も何事もなく過ぎ去り明日は良い天気になりそうです。

当日は感染症対策もしっかり行い、皆さんにも 
・入口で検温
・マスク着用
・こまめな消毒
・ソーシャルディスタンスの確保
などご協力をお願いします。
安心安全な開催と今後も楽しい日々を作り続けていく未来の為にご理解ください。

お腹も心も満たされる日になればと願ってます。
よろしくお願いしまっす!

= らっきょむ =