口演ご依頼、お問合せ

一穂フェスタと一穂プロジェクト

2022.04.03

一穂フェスタ、無事終了しました!
この日の為に作った紙芝居は郷里のお米の物語。
ガハガハ笑うのもオォッと興味を引くのも世界の不思議もみんな「面白い」って言葉に集約される。そんな紙芝居になってたら成功。

一日良い日でした。
ありがとうございました!

〈3月27日一穂フェスタにて〉

昨年から本格始動した一穂プロジェクト。その一環で3月28、29日と市内の小学校の学童保育を数カ所巡回して紙芝居してきました。サーキットカミシバイヤーです。
お祭りでやるよりも、学童や子ども会での連帯感のある子ども同士のエネルギーは凄まじい。笑顔と元気はマスクを容易く貫通する!!

〈一穂プロジェクトとして学童で紙芝居〉

向日市発祥の旭米を知ってもらい味わってもらう一穂プロジェクトは3人でスタートしたけど、結果多くの方が力を注いで下さり、向日市発祥旭米の米粉レシピコンテスト、一穂フェスタ、旭米を伝える紙芝居口演が実現しました。感謝!

今年は田植えもしていきたい所存。

らっきょむのツイッターより