口演ご依頼、お問合せ

Welcome to KAMISHIBAI!

2023.07.20

2023.7.20、外国人サンに人気の京都のエンタメスポット、それは、KAMISHIBAI小屋!

京都国際マンガミュージアムの紙芝居小屋では、毎日、ヤッサン一座が紙芝居。
コロナ禍を抜けて、海外人がどっと戻ってきました!
Welcome to Kyoto! Welcome to KAMISHIBAI!

カ~ンカ~ンカ~ン!
さあさあ、「ことばのない紙芝居」のはじまり、はじまり~。
小屋をいっぱいにした海外からのお客さんたち、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ!
笑顔は人を幸せにするね。ハロー、ボンジュール、オラ、グーテンターク、二イハオ、アンニョンハセヨが、年齢を越え、言葉を越え、国境を越えて、肩寄せ合って笑い合うKAMISHIBAI。演者のリードに声をあわせて、みんないっしょアッハッハッ!

ここ、京都国際マンガミュージアムの常設紙芝居小屋は、2012年のミュージアムの開館にあわせて置かれ、紙芝居小屋には、ほぼ全世界を網羅する国・地域から33万人越える(コロナ前)海外からのお客さんが。KAMISHIBAIは、世界で人気のマンガ・アニメのご先祖さまだもんね。

自転車に舞台を載せたKAMISHIBAI performarが登場すると、その軽妙な語り口に笑いが。飛び出すセリフはちょこっとenglish!

English together !「five,four ,three・・・」、声を合せてカウントダウン!タノシカッタネエ、ニコニコ顔で「OMOSHIROKATTA!!」「ARIGATOU!」と、帰って行かれるお客さん。
ボンボヤージ!また来てね!

はるるのフェイスブックより