口演ご依頼、お問合せ

吉田児童館(京都市左京区)で紙芝居

2023.11.18

2023.11.18、吉田児童館(京都市左京区)で紙芝居。


秋が深まりましたね。気温がグ~ンと下がって、12月半ばでした。

今日は、すご~く楽しかった!
この日は児童館祭りで、午前中は子どもたちの出し物やお店屋さんごっご。
午後からの2部に、はるる見参!

50人ほどの子どもたちは、元気、元気!なのではるるも負けずに元気印!!
っていうか、子どものエネルギーを跳ね返すには、パワーがいるんですねえ。

クイズやって、紙芝居やって、カタヌキやって。
「おもしろかった!」「またきてほしい!」と、帰りの玄関まで見送ってくれる
子どもたちに、帰り際、歳を聞かれました。
「はるるさん、いくつ?」やて。「えっ?歳?」、はるる、すかさず「ハタチ!」。
子どもたち「えっ~?」の顔。「ア、まちがえた21!」。子どもたち、ギャアと
笑いましたよ。

ハイ、はるる、心は今もハタチの紙芝居屋です。カ~ン!

はるるのフェイスブックより