口演ご依頼、お問合せ

いのち輝く、新しい昔話

2024.03.10

テレビ見ない流行りに疎い僕には有名人は無名人。

 そんな僕でも知ってる、子ども時代から、子どもごころ大切に生きる今も、たくさんの笑顔咲かせた人が、3月の最初の日にこの星を去った。

 その月の3月8日。京都国際マンガミュージアムでの口演の合間、知った悲しい知らせ。 

 この日には間に合わない。

 けど、また翌日、マンガミュージアムで紙芝居。

 想い少しも冷めぬうちに、日々の忙しさに埋もれぬうちに、その夜のうちに、いつもの紙芝居、昔話に描き加えた。

僕が日々、紙芝居する場所は京都国際マンガミュージアム。

 海外の人が多くやって来る。

 そんな彼らも知っている世界ヒーロー。 

 瞳輝かせ、心躍らせた物語。

 それなら、未だカメハメ波一つ打てずとも、雲の上に乗った主人公に見習い、自分が主人公な人生を、胸わくわくの愛がぎっしり詰まったこの星を、色とりどりの夢がどっさりの人生を生きたい。

世界でいっとぉ手強いチャンス

世界でいっとぉイカしたドラマ

この世はでっかい宝島。

そうさ今こそアドベンチャーに。

つかもうぜ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

夢追いかけ途中転んだり穴に落ちても、へっちゃら。

なにがおきても、きっと気分はへのへのカッパ。

頭空っぽの方が夢詰め込める。

地図、テキストの落書きのようです
テキストのイラストのようです
花火、、「何お や 爺 らさ さ 取ん 出着 そ物 物 →おは は 持そ爺し や よな言婆 らいさ ワまん シしを となんぐ る玉はお マメ ん た 見 と 下 黃 つ すゴ」というテキストの画像のようです
、「持夕 玉模お取そ フマ竹で様婆りう タをしがさ出 帰マ割た入んしお か お @ は ん A マ 니 ま せ ん。 出 た同のさ 二じはん つ星 が でき すて」というテキストの画像のようです
テキストのイラストのようです
、「夕陽背二 焼が中人 け沈には のむ乗龍 空 りの を」というテキストの画像のようです
テキストの落書きのようです
クロコダイル、テキストの落書きのようです
テキストのイラストのようです
、「輝いきそ山笑僕 輝いき きつつしを顔た 続まとて越運ち けで眩そえんに も そ生僕照 うきらら き ら 願てもさ いいいれ まきのた すたち光 い輝り 鳥 で しとるう う て」というテキストのイラストのようです

だんまるのフェイスブックより