口演ご依頼、お問合せ

人の輪の生まれるところ

2019.11.15

先日のみのおキューズモール口演観てくれた人、応援してくれた人。みんなありがとうございました!!

色んなショッピングモールに行くけど、ここでの紙芝居は他とは違う心地よさがある。
開かれた場所ってのもあるけど、何よりフードマルシェを作り上げているそれぞれの出店者さんの人柄のせいだど思う。
一緒に応援してくれて、笑い合って、そのまんまの笑顔で付き合ってくれる。

マリポーサ号ってキッチンカーでポン・デ・ケージョ売ってるご夫婦いたんだけど、そこの奥さんがグイグイ来る。
すげぇ楽しい。
マリポーサって言ったらこれまではキン肉マンしか知らんかったけど、これからはポン・デ・ケージョ売ってるキャラの濃いご夫婦になりますマリポーサ。
この距離が心地よかったりする。

紙芝居も大事だけど、それと同じくらい…もしかしたらそれ以上に大切な紙芝居が終わってからの時間。
カタヌキの裏技が親から子へ受け継がれ、それをまた別の子どもが真似をする…そんな広がりから生まれる輪。

紙芝居の合間にショッピングモールを貫く川を観に行ったら、小さな子が川にボール落としてて困ってて、それをまた全然関係のない制服の中学生ズが取ろうとしてた。
関係ないはずが関係なくなっちゃう場所。
面白いところです。
こういう輪をもっともっと作って行きたい。

またここに戻ってくるぞー!

らっきょむのBLOGより