口演ご依頼、お問合せ

3日前は“みなくさまつり”へ!

2019.11.20

17日(日)は、JR南草津駅前の大きなお祭り“みなくさまつり”にて紙芝居!

この日は2回口演!野路というこの地域は、昔はたくさんの人が泊まった宿場町。色んな言い伝えもあって、知れば知るほど面白い!!野路クイズもチョットだけ。

紙芝居と紙芝居の間の時間は、ずっと小4女子軍団とたむろする。これが意外とメチャメチャ楽しいのである♪女子で良かったと思う時間である。

ヤンキーと呼ばれるオシャレ少女。一枚のカタヌキに費やす時間、恐らく30分。その間、ツケヅメが取れても動じない。「今から大門未知子パワー発揮するわ。」と、あの決め台詞。「私、失敗しないので。」で、失敗しなかった!成功!あれだけ喜ばれたら、私も嬉しいワイっ!!彼女は、このように成功したのである!

素敵ご夫婦にも出会った。指輪を旦那様から奥さまへプレゼント。「はじめてのプレゼントです~。」と、二人とも本当に幸せそう。そんな様子に、夫婦って良いなぁと思う私。

キリがないほど多くの出来事があった、嬉しいがいっぱいの紙芝居な日でした。

このような機会をほんっとうに、ありがとうございました!

いっきゅうBLOGより