口演ご依頼、お問合せ

みのおフードマルシェで紙芝居!

2020.01.23

こんにちは、らっきょむです。
みのおキューズモールで紙芝居をしたのが昨年11月。ショッピングモールなんだけど、建物に囲まれた感じが無くて吹き抜ける風が心地よい場所でした。ココは楽しい事ができるぞ!と思っていましたが、嬉しいことにまたみのおキューズモールにて紙芝居をする機会に恵まれました。楽しい事ができるぞ!ではなく、楽しい場所にするぞ!ですね。

毎月第二、第四土曜日にやっている「みのおフードマルシェ」。そこで紙芝居をさせていただきます。1月25日、2月22日、3月21日全て第四土曜日です。四土です。シドです。ビシャスです。おぼえやすぅーい!

フードマルシェでは他にもけん玉パフォーマンスや体操教室体験なども開催してます。
何より旨いもんがあります。おいしいごはんがあれば僕はひとまず幸せな人間です。おいしいごはんと笑顔を分かち合う、結局そんな時にじんわり幸せを感じてしまします。

もしかしたらしんどい事があって笑えない人もいるかもしれない。僕は自分の好きな事を紙芝居に描くこともあれば、しんどかった事なんかも紙芝居にしてお話します。トラウマのおすそ分けです。そんなおすそ分けいらんわ!!という答えも返ってくるかもしれませんが、いい事もちょっといやだった事もお互いに分かち合う中で、人はちょっとずつ強くなったり優しくなったり誰かを許せたり心が軽くなったりするようです。そんな紙芝居時間が出来るなら紙芝居屋冥利に尽きます。

あ、1月25日は雨っぽいのですが、雨の時はキューズモール「EAST1-1F エスカレーター下」にて口演します。

家族で一緒に来るもよし、友達と来るもよし、一人でふらりと来るも良し。どうぞお待ちしております!

らっきょむのブログより