口演ご依頼、お問合せ

京都市内児童養護施設の巡回口演

2020.01.29

2020年1月25日(土)、和敬学園(京都市、児童養護施設)で紙芝居。京都市内児童養護施設の巡回口演、今年は今日がキックオフです!
1月〜6月の間に8か所を廻りますよ。

1年に1回訪問して8年目。今日は雨の予報でしたが、お天気大丈夫そう。
去年は、日程の手違いで見てもらえなかったので、1年あいて行った今年は、子どもたちの顔ぶれがすっかり変わっていてビックリ。

馴染んだ子どもの顔が見えないのは寂しいですが、親元に戻れたのなら、嬉しいことです。

幼児さん、小学生、中学生、それに高校生と職員さんたち、
みんな、ヤッサン一座版の「ももたろう?」にゲラゲラ、続く、紙芝居のおっちゃん登場の「怪人伝説」では、劇中劇の「黄金バット」に、幼児さんたち「エッ?」みたいな感じ。お話の中のお話、不思議だったみたいですね。

ハイ、それじゃね、カ〜ンカ〜ンカ〜ン、また来年を楽しみに!

はるるのFacebookより