口演ご依頼、お問合せ

春が来てるぜ。

2020.03.22

やつが再び動き出す。眠れる獅子が目を覚ます・・・!臨時休館中の京都国際マンガミュージアム、3月23日から再開します!わっしょーーい!

しかし紙芝居、似顔絵、マンガ工房、ワークショップ、コスプレ、こども図書館などの催し物は今月中はまだお休み。 
やっぱ至近距離対面でイベントはまだまだ油断ならないようです。

まぁ北斗神拳伝承者も「普段人間は潜在能力を30%しか使ってない」とか言ってたし、寝起きに全力疾走はウサイン・ボルトでも無理だと思うので、まずはボルトもラジオ体操からすべきって事で、マンガミュージアムも休館明けはエンジン温めながらゆっくりとした立ち上がりでいくのでしょう。

紙芝居の声の響かない、きっと静かなマンガミュージアム。
むしろ、いつももよりずっと没入できるマンガ空間があるかもしれません。

「銀河鉄道999」のガラスのクレアさんとの儚くも美しいやりとりに心奮わされてるのに紙芝居の呼び込みが聞こえて来て「ウザっ!」て思った人。「君に届け」の風早くんに告白するシーンに胸を熱くしてるところに「紙芝居がはじまるぞ~」ってぶっこまれて殺意を覚えた人。

ゆっくり読むなら今がチャンスです!!

ちなみにイベント全部消えた今月は息子と遊ぶぜ強化月間。二週間前、近所の公園で見つけたハトの卵がいつの間にやら大きな子どもになってました。

春が来てるぜ!!

らっきょむのブログより