口演ご依頼、お問合せ

紙芝居もオンラインにて!!

2020.06.19

久しぶりの紙芝居ができたことがもうメチャクチャ嬉しくて、昨日の様子を早速🎶昨年度に引き続き、立命館大学さん大阪いばらきキャンパスの講義へ出張紙芝居口演。
昨年度の様子は、こちらをどうぞ。
一ヶ月前のお話 / 再びお呼びいただきました

今回はキャンパスへの訪問ではありません。新型コロナウイルス感染拡大防止の為、オンライン講義を採用されていることもあり、紙芝居もオンラインにて!!

初の試みで、ドッキンドッキン🎶

パソコン画面をプロジェクターで映して、いわゆる3密を避け、同じ場所にいらっしゃる方にマスクを着用して頂き、空気清浄機をバッチリ回していただき、京都のRIZM19さんにてお世話になり、90分講義。

こんな感じよっ!

多様なコミュニケーションを探求する講義。
ネットを介した紙芝居は、私にとっても学びが一杯。マナーだって様々。
いつもより大きめに頷いたり、喋らないときはマイク切ったり。
オンラインだからこそ飛び出す言葉や行動もたくさん。
唾が飛ばない双方向!今にピッタリよ。ほんで、メチャメチャおもろい!!

先生がパソコンを操作してくださっていたのですが、これがまた絶妙👍もう完全に身を委ねていました。ありがとうございます❣️

本年度もお呼びいただけますことが大変嬉しく、もう少し続きそうな人生で最も長い春休みが、一気に明るくなりました。受講されていた学生さんの感想に、実は涙ぐんでいる私。この機会を頂けて、なんて私は恵まれているんだと思いますし、ヤッサン一座の紙芝居に出会え、今日紙芝居師として立つことができるということはもう宝です。

そらな、こんな顔にもなるわな。

この度の会場として利用させていただいたRIZM19さんの詳細は、こちらから。

末筆となりましたが、先生、オーナーさん、そして学生さんの多大なるご理解ご協力ご配慮を賜り、この度の機会が実現いたしました。心からの御礼を申し上げます。

いっきゅうのブログより