口演ご依頼、お問合せ

みのおフードマルシェ ラストLIVE!  

2023.05.11

5/13はみのおキューズモールで開催されている毎度お馴染みの「みのおフードマルシェ」!
…なのですが、実は今回でこのイベントは終了となったようです。むむー、無念!
3年間このイベントで紙芝居をさせて頂き、何度も通ってくれた親子連れさんもたくさんいました。本当にありがとうございます。
2020年1月からフードマルシェでの口演が始まった直後からコロナ禍に突入。水アメもカタヌキも出せず、顔も半分マスクで隠しながらの紙芝居をずっと続けてきました。皆さんが喜んでくれるのは十分に伝ってくる。
でも、紙芝居にはもっともっと魅力があるんやぞ!僕が下手くそで伝えきれてないところもたくさんあるんやぞ!そんなもどかしさもありました。
紙芝居は絵と物語があれば良いというものではなく、紙芝居屋がいて、お客さんがいて、お互いの表情を見て笑い合ったりびっくりしたり、そのコミュニケーションが一番の肝と思っております。
紙芝居を見て、水アメ食べてカタヌキで遊んで、くだらない話も大切な話もいっしょくたにして飲み込んで笑い合っていく。それが紙芝居です。
今月でみのおフードマルシェも終了します。ですが世の中の状況も変わってきた今、最後の最後はキューズモールさんからの了承も得てコロナ禍での制限を取っ払い水アメとカタヌキも用意します!

野外イベントだからこそ、マスクも外して紙芝居の魅力を全てお伝えしたいと思います。 むしろ全力で紙芝居したいからこそ、普段はマスクをしてるんやぞってな気持ちです。

フードマルシェは美味しいものいっぱいです。楽しい時間もいっぱいです。準備はしました。仕上げは皆さんの笑い声。
どうぞお待ちしております!

らっきょむのブログより


【開催概要】
日時:5月13日(土)11:00~17:00※雨天決行
場所:みのおキューズモールEAST棟1F
   大阪府箕面市西宿1丁目15−30
☆らっきょむの紙芝居は12時〜、15時〜

公式情報はこちらから